最低6℃(挨拶
どういう服を着ればいいんですか!
日曜は久々に茅ヶ崎CTCへ参加してきました。
土曜は何処も行かずにぼーっとしてた。暇すぎて何となくトリコトラフト作っちゃったので、相棒留守番させてそれで行くことに。
***
トリコビートダウン「Fleur-de-lis」
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
3《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
1《破壊のオーガ/Wrecking Ogre(GTC)》
3《送還/Unsummon(M13)》
2《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
2《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1《対抗変転/Counterflux(RTR)》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
1《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
3《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》
サイドボード
3《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
2《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
2《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
***
1時間で組んだのでてきとー。
それでなくとも、啓示と硫黄の滝がそれぞれ1枚・3枚しかなく、構築が制限された感満載。
・試合結果
R1 トリココン(ミツボシさん) ○××
メイン、相手が土地2で一瞬つまり、お互い熟慮やアゾチャでドローしあう。トラフトが処刑者となって勝ち。
サイド後は凄く普通にコントロールされて負け×2。
R2 ナヤドムリ(ギンタさん) ○××
メイン、3マナで止まり続けるが、色々捌きながらトラフトが殴り続け、ギリギリで4マナ目引いてボロチャ×2でぴったり。
サイド後はマナフラッド×2。
R3 黒赤ネズミ ○×○
G1は対抗変転、イゼチャカウンター、瞬唱から対抗変転FBみたいなコントロールして勝ち。
G2、相手がヘビーコンと勘違いしており、1T目強迫で見られていた変転を殺戮遊戯で指定されたなど。まあ関係なくグリセル除去れなくて負け。
G3また変転w 1差しなのに引きすぎw クロック置き続けて勝ち。
R4 青黒緑虫(音さん) ○○
1戦目、死儀礼に色々されるもトラフトで殴り続けて勝ち。
G2はギリギリ1残って勝ち。
R5 青黒ネズミ ○×○
群れネズミ多いw 最低3人は居たようです。
メインどうしたんだっけ。反攻者で殴り勝ったのかな?(忘れた
G2は酷いミスして負け。カウンターされてから考えろと。
G3は頑張って焼いた。
以上3-2。
相変わらずのサブマリナーである。普段、夕方からの3回戦だとそうでもないけど、朝からの大会だと顕著だな。
終了後ドラフトへ。
やたら上下家と協調したシミックが出来るも、見事に事故りまくって○××。
同じ色なら、ノーマルが上質よりもレアボム2枚ある方が上位互換だと思い知る…orz
どういう服を着ればいいんですか!
日曜は久々に茅ヶ崎CTCへ参加してきました。
土曜は何処も行かずにぼーっとしてた。暇すぎて何となくトリコトラフト作っちゃったので、相棒留守番させてそれで行くことに。
***
トリコビートダウン「Fleur-de-lis」
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
3《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
1《破壊のオーガ/Wrecking Ogre(GTC)》
3《送還/Unsummon(M13)》
2《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
2《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1《対抗変転/Counterflux(RTR)》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
1《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
3《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》
サイドボード
3《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
2《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
2《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
***
1時間で組んだのでてきとー。
それでなくとも、啓示と硫黄の滝がそれぞれ1枚・3枚しかなく、構築が制限された感満載。
・試合結果
R1 トリココン(ミツボシさん) ○××
メイン、相手が土地2で一瞬つまり、お互い熟慮やアゾチャでドローしあう。トラフトが処刑者となって勝ち。
サイド後は凄く普通にコントロールされて負け×2。
R2 ナヤドムリ(ギンタさん) ○××
メイン、3マナで止まり続けるが、色々捌きながらトラフトが殴り続け、ギリギリで4マナ目引いてボロチャ×2でぴったり。
サイド後はマナフラッド×2。
R3 黒赤ネズミ ○×○
G1は対抗変転、イゼチャカウンター、瞬唱から対抗変転FBみたいなコントロールして勝ち。
G2、相手がヘビーコンと勘違いしており、1T目強迫で見られていた変転を殺戮遊戯で指定されたなど。まあ関係なくグリセル除去れなくて負け。
G3また変転w 1差しなのに引きすぎw クロック置き続けて勝ち。
R4 青黒緑虫(音さん) ○○
1戦目、死儀礼に色々されるもトラフトで殴り続けて勝ち。
G2はギリギリ1残って勝ち。
R5 青黒ネズミ ○×○
群れネズミ多いw 最低3人は居たようです。
メインどうしたんだっけ。反攻者で殴り勝ったのかな?(忘れた
G2は酷いミスして負け。カウンターされてから考えろと。
G3は頑張って焼いた。
以上3-2。
相変わらずのサブマリナーである。普段、夕方からの3回戦だとそうでもないけど、朝からの大会だと顕著だな。
終了後ドラフトへ。
やたら上下家と協調したシミックが出来るも、見事に事故りまくって○××。
同じ色なら、ノーマルが上質よりもレアボム2枚ある方が上位互換だと思い知る…orz
コメント